岡崎墓園にて墓石クリーニングをさせていただきました、白ペンキ入れ作業、巻石洗浄、全体を綺麗にしました
こんにちは、石の公園団地近藤石材店の近藤です。
本日は岡崎墓園にて墓石のクリーニング、ペンキ入れ直しの作業をしたのでご紹介致します。
before
after
石材専用の洗剤を使用して高圧洗浄機をかけると綺麗になります。
簡単になりますが、before&afterの写真を添付していきます。
各石材の接地面が黒くなっているのは、セメントの灰汁と黒カビが合体したような汚れでとてもしつこく
簡単には取れません。洗剤をかけてカワダチという物で汚れを剥いでいくように綺麗にしていきます。
作業風景です。頑固な汚れが多いため意外と時間が掛かります。
サービスで目地も入れてあげております。
すべての作業を終えました。
墓石全体がとっても綺麗になりました。
白ペンキも入れると遠目からみると新品同様です。
お施主様は喜んでくれることでしょう!
この案件は昨日完了し、本日体調が優れず喉も痛いので病院にかかりました。
まさかの、、コロナ陽性でした。。最近また流行っているそうです。どこで感染したのか( ノД`)シクシク…
2回目のコロナです。5日間安静にしております。
皆様も気を付けてくださいね。最後までお読みいただきありがとうございます。以上近藤でした